アクセスマップ

プジョー栗東

住所滋賀県栗東市小柿8丁目1番6号

Googleマップでみる

TEL077-552-1112

営業時間水曜日・第1.第3火曜日 以外  10:00-19:00
サービス受付は18:00まで

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日(年末年始、お盆、ゴールデンウィーク期間はお休みをいただく場合がございます)

アクセス方法名神高速栗東ICの第2栗東IC出口より国道1号線に出ていただき、京都方面へ約5分走行いただくと左側にございます。
電車をご利用の場合はJR琵琶湖線草津駅にて下車いただきお電話くださればお迎えにあがります。

スタッフブログ

タイヤ交換

[2018/09/17]サービスアドバイザー
タイヤ交換
皆様、いつもブログを拝見いただき誠にありがとうございます。

今回はタイヤのお話をさせていただきます。

タイヤは走行時の路面との摩擦で徐々に摩耗していきます。
新品時のタイヤ溝は約8mmほど。一般的な車の場合、5,000kmで1mmタイヤが減るといわれているので、新品タイヤ交換時から約3万km走行したら、スリップサインが出始めている状態であると計算することができます。
タイヤの摩耗の進行は、車の車重や速度、操作、また路面状況でも大きく変わるため一概に何kmとはいえません。しかし、走行距離を把握しておくことで、タイヤ交換時期の目安にすることができ
ます

タイヤの交換は上記3万K目安にて交換を推奨します。

弊社ではお客様がお乗りのおクルマに合わせて推奨タイヤのご相談を承っております。

お気軽にご相談下さいますよう宜しくお願いします。